人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店


台湾19日目は娘が夜まで用事で不在、私のひとり行動日。  


ガチョウ肉レストラン

阿城鵝肉へ行きました‼️


娘がガチョウ肉嫌いで食べないので、ひとりでゆ〜っくりとガチョウ肉を堪能するのが楽しみ。笑



こちらが本店、しかし本店はテイクアウトのみで
支店で食べるようにとの事。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19044472.jpeg




こちらが、本店から道路挟んで斜め前にある支店。
入口で店員さんが「何名ですか?」(中国語分からないけど、それ以外に聞かれる事は他に何も無いはずだから)
私→「1名でーす」と指1本☝️見せると
店員さんが一瞬「えっっ⁈」って驚いた表情になったように見えたのは私の思い違いかな😁
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19050781.jpeg




2階に通され、ひとりだから遠慮して壁側の2人用の席に座ったら、店員さんが何故か窓側席を指して「あっちに座って」との事。
外が見える窓際席、4人用のテーブルなのにひとり占めして、え〜いいの〜嬉しい😃
でも何故⁉️ 不思議だ⁉️
その後テーブルを観察してたら、窓際席から埋めていくってわけでもなく、壁側テーブルに座るお客さんも次々と。
ひとりでやって来た勇敢なおばちゃんに、眺めのいい席に座らせてあげようって優しさ❓
ひとりで暇だから景色でも見てってお気遣い❓
うーーん、分からない、なぜだろう🧐



おかげさまで斜め前に本店が見える窓際席に座り、オーダー。
オーダーするものは娘から聞いてあるからバッチリ。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19053765.jpeg




そして来たーー❣️
ガチョウ肉の燻製胸肉(他に塩茹でがあり、部位も選べます)
ほんとはお肉だけでもいいんだけど、栄養バランスの為にさつまいもの葉炒めも。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19061934.jpeg




これこれ〜今回で何回目かな〜
初訪問以来、台湾来るたび必ず食べてる
ガチョウ肉
上の段を開くと、下には細かいお肉がぎっしり❗️
この美味しさは実際食べないと絶対に分からない。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19065153.jpeg
人様のブログで読んだんだけど、ブログ主様は初台湾にあたり何を食べたらよいか、お知り合いから伝授されたのがこちらの阿城鵝肉店
あまりの激ウマに衝撃を受け、3日連続で通われたそうです‼️
、、、と、このお店のガチョウ肉がどれほど美味しいか、よく分かるエピソード❣️



お店に行く前にこちらのドリンク店『清心福全』でプラムグリーンティーを購入。
しかしあまり好みではなかった、甘さは1番下(無糖)から2番目にしたんだけど。
台湾旅行中、ドリンクで失敗(好みの問題)したのは2回目。
(1回目は南港街で買った甘さ固定のピーチスムージー)
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19032391.jpeg




ひとり行動の時は、目の前が松山空港滑走路という場所から、離着陸する飛行機を見るのもお楽しみ❣️
離陸する飛行機が詰まっていると、ここで飛行機が止まる事があり、飛行機大好きな私はもう発狂もの‼️
JALーー✈️
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19253175.jpeg




ガチョウ肉を堪能した後は行天宮方面へと歩き、途中のパン屋さんへ。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19072550.jpeg




パン屋さんのパイナップルケーキ集めと、これ美味しそうで自分のお土産に購入。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19081042.jpeg




お隣のドリンク屋さんのメニューがすごい!
今度買ってみたい!
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19084597.jpeg




そして数年ぶりでお餅屋台へ。
でも凄い行列だったからやめたけど、
後から娘に「回転早いから並べばよかったのに」と教えられました。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19090253.jpeg




これが数年前の旅行で購入した時の、自分のブログ写真。
久しぶりに食べたくなったんだけどね〜😆
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19120787.jpeg




そして次はやっぱり大好きな
晴光へ✨
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19100285.jpeg




もう何度も今回の旅行ブログ記事にアップしてる
スチームミルクプリン黒米ソース❣️
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19121947.jpeg




でもこの日は本当はこれを食べてみたかったんです!
でもマンゴーが無いから売り切れだって、残念!
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19123618.jpeg




そしていつもお店の前には人だかり、店内を覗くと左右に分かれた長いカウンター席はいつも満席というこちらのお店。
娘に聞いてみようと写真を撮っておき、娘に聞いたら。
大人気のカレー屋さんで美味しい!
カレーのおかわりが出来るのだそう。
カレー、、、嫌いじゃないけど好きでもなくて、
うちでは母親が作ったら食べるって程度だから、興味はあるけど行かないかな〜
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19103997.jpeg




そして。
晴光の『MACU』で。。。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19203061.jpeg




チーズクリーム入りのマンゴードリンク🥭
(マンゴー3種類の真ん中の写真の)購入❣️
美味しい😋
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19131623.jpeg




晴光発祥の今川焼き屋さんにお客さんがいっぱいだ‼️
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19135816.jpeg




晴光屋台で麺線(具は総合)テイクアウト。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19201250.jpeg




夜、こちらのスーパーで娘と待ち合わせ。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19204868.jpeg




そして私のリクエストで、台湾5日目に行ってめちゃめちゃ美味しかったこちらのお店へ。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19241639.jpeg




ちょうど台湾名物エッグタルトのタルトが焼きあがったところでした。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19212840.jpeg



タルトにたまご液を注いでいます。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19243220.jpeg




私のお目当てはこちらの写真左の細長い揚げパン。
豆乳スープに入れたりするけど、私はこのまま食べるのが大好きで。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19255395.jpeg




お店奥にはイートインスペースがあるけど、色々な物を買ってテイクアウト。
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19261852.jpeg




家に帰ってディナー。
テイクアウトだと揚げパンは長すぎて折られてる、とにかく美味しい❣️
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19263447.jpeg




台湾5日目に食べたこのオムレツが美味しすぎて、これもお目当てだった❣️
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19271341.jpeg




晴光でテイクアウトした麺線はちょっと失敗!
麺線自体は美味しいんだけど、麺だから時間が経って水分を吸ってぼよ〜んとしてしまった😂
麺線のテイクアウトは一刻も早く食べるか、テイクアウトせずその場で食べるのが1番‼️
2023年5月台湾19日目 阿城鵝肉 晴光 朝食のお店_a0394829_19265231.jpeg



ガチョウ肉美味しかったな〜!

by blackpink1213 | 2023-05-27 02:02 | 台湾2023年4月〜5月

主に旅の記録と時々気まぐれに生活のあれこれを。


by blackpink1213